SSブログ

積雪の日にピアニストご来店 [店主の日常]

悪天候の中、ピアニスト沢 由紀子さんがご来店!
チェコスロバキア時代に留学され、ヤナーチェクの
ピアノ作品集を録音している沢さん、実はそのCDを
私も所有しているのですが、こちらは当時プラハの
スタジオにあったペトロフを使用されたそうです。

1908124_1578578815688352_1483378204856623738_n.jpg

師事されたヨゼフ・パーレニーチェク先生のお話を
伺いながら、ヤナーチェク「草陰の小径にて」より
数曲、素敵な生演奏を披露して下さいました(^^)
やはりペトロフでこの組曲を聴くと格別ですね。

1450092_1578578822355018_7877177877191086490_n.jpg

このところチェコに留学されていた方々がサロンを
訪ねてきて下さるようになり非常に心強いです。
演奏を通じてペトロフの音楽性をお伝えしたいので
ピアニストの皆様にご協力頂けると助かります。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。