SSブログ

「赤ちゃんからのクラシック」レポート♪ [コンサート・レポート]

・・・すっかりご報告が遅くなりました。
先月末に岩本きよらさんにご出演頂きました
「赤ちゃんからのクラシック」レポート♪
コンサートと聞くと畏れ多いというお母様に
ベビーカーごと入店してもらうカジュアルな
音楽会は好評。生後数か月の赤ちゃん達にも
人生初?の生演奏を愉しんで貰いました(^^)

11207338_1619916244887942_2710693077444297956_n.jpg

岩本さんにはモーツァルト、ベートーヴェン、
ショパンにリストなどクラシックの名曲ほか
懐かしい童謡まで演奏して頂きました。
聞けば幼稚園でも童謡が歌われる機会が近頃
減ってきているとのこと、ペトロフの響きと
共に「古き佳きモノ」を伝えたいものです。

1688323_1622672764612290_3721696730546720734_n.jpg

もうひとつ発見だったのは、同年代の幼児を
育てるお母様の「交流の場」になったこと。
ご近所の皆様の新たなご縁を紡ぐお手伝いが
出来れば、それはまさにサロン本来の役割、
これほど喜ばしいことはございません。

今回このような初めての試みにも関わらず、
次も参加したい、こんな曲も弾いて欲しいと
お母様からは嬉しいご感想を頂戴しました。
皆様のご要望をもとに、赤ちゃん企画を再び
練りますので、どうか次回もお楽しみに。。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。