SSブログ

GPアクション納入&1日調整 [ピアノ・メンテナンス]

昨日はピアニスト桃瀬茉莉さんの御宅に
GPアクションをお届けいたしました。
そう、あのお預かり調整したものです。
サロンのペトロフみたいに優しい音色を
鳴らせるように...とのリクエストを受け
1日かけて音とタッチを作りました。

山内さんのマジックにより無事全調整が終わり素晴らしく弾きやすくなったピアノで、新曲エルダーフラワーを弾いてみました。が、残念ながらiPhoneの動画じゃなにもいい音伝わらないwwwww 残念!!これはペトロフピアノプレップの美ピアノを前に弾かせて頂いた時にA♭の甘い響きがずっと頭に鳴っていて帰って作りました(^^)山内さんのこだわりとセンスと愛に感謝(*^^*)

Posted by Mari Momose on 2015年6月24日

https://www.facebook.com/marimomose1110/videos/713893305383886/
ご自身で作曲される桃瀬さん、さっそく
調整を終えたばかりの楽器でペトロフの
甘い音色にインスピレーションを受けた
という新曲をアップして下さいました♪

グランドピアノやブランドには関係なく、
どんなピアノでも精密に調整しなければ
その性能はフルに発揮されません。
コンサートピアノのような繊細なタッチ、
ニュアンス豊かな音を引き出すためには
調律だけではなく「整調」と「整音」が
必要であることをご理解ください。

アーティストの感性をくすぐるペトロフ、
次は桃瀬さんのお気に入りP194Stormで
ぜひ聴いてみたいものですね!

桃瀬茉莉さん公式ウェブサイト
http://www.marimomose.com/
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。