SSブログ

PETROFでワークショップ開催♪ [音楽雑記]

昨日はP173Breezeを納めたピアノの先生の
御宅で友人の調律師がワークショップ開催!
その名も....「ピアノの中をみてみよう」

12742135_1697768787102687_6796925318235708836_n.jpg

普段見ることのないピアノの中、音の出る
仕組みを、他の楽器との違いも感じながら
体感して貰うというコンセプトでした。

12729312_1697768820436017_7959475672652061126_n.jpg

ヴァイオリン、太鼓、木琴、笛など色々な
楽器を自由に手に取って音を出してもらい
楽器がどうやって音が出ているのか、また
どうしたら音が出るのかを実際に体感した
子供達は好奇心とエネルギーに充ち溢れて
みな一様に貴重な経験を積んだ模様...(^^)

12728928_1697768783769354_1511948237207676269_n.jpg

知識よりまずは「体感」、楽器そのものに
対する興味を育てることが大切ですね!

12743485_1697768790436020_8503929987467876661_n.jpg

ペトロフピアノもすっかり人気モノに...
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。