SSブログ

日本ピアノ調律師協会 研修会レポート♪ [コンサート・レポート]

ピアノ調律師様向けのイベントが無事終了!

12814157_1704430033103229_8175387832429616642_n.jpg

チェコ語で歌える唯一の日本人テノール歌手
出井則太郎さん、そして古典鍵盤楽器奏者の
筒井一貴さんにご出演いただき、ペトロフ&
チェコ共和国の世界をご堪能頂きました♪

12814239_1146610682045969_94418502613106194_n.jpg
やはりペトロフの魅力を伝えるには生演奏!
出井則太郎さんの歌声に聴き入る調律師...

音楽の国チェコのピアノ専門店として3年弱、
お陰様で弊社でプレップアップしたピアノが
音楽家やピアノの先生方に支持してもらえる
ようになり、また今日こうして技術者の方に
一目おかれる存在になったこと、これまでの
経緯を振り返ると店主も大変感慨深いです。

12800179_1146610648712639_4494814474601975470_n.jpg
チェコの作曲家ヤナーチェクを演奏される
筒井一貴さん、こうして音楽家の皆さんに
応援して貰えることが何よりの喜びです

ペトロフを体感するということは、すなわち
「チェコの文化」を共有するということ。

ピアノは少なからずその国のキャラクターを
反映する製品です。ぜひそんなピアノ音楽の
在り方を音楽家&調律師の皆様と模索したい
というのがピアノプレップの切なる想い...。

12809508_1146610665379304_2749000062609140218_n.jpg
チェコビール「ベルナルド」をお取り寄せ
(輸入元はプシトロスさんです)

12670925_1146610782045959_3330085467665501208_n.jpg
チェコでお馴染みの食前酒「ベヘロフカ」

これを機会にピアノファンの皆様にも音楽の
本場チェコで作られている古き佳きピアノに
興味を示して頂けましたら幸いに思います!
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。