SSブログ

"チェコの薫り"を皆様に・・・ [ペトロフ録音]

【PETROF録音プロジェクト 番外編】
ピアノを扱う者ならば、自ら楽器を奏でて己の言葉でその魅力を説明できなくては...と一念発起して先日メンテ後にテストした音源を。iPhoneの録音ですが、"チェコの薫り"が少しでも伝わりましたら幸いです(汗)


長い伝統を誇るチェコ・フィルのような気品と艶、美しく繊細な音色。丹念にプレップアップすることで、匂い立つような「色気」と独特の「浮遊感」を味わえるのがペトロフピアノの魅力。近年このように音色や響きに"文化の薫り"を感じられるピアノが減りつつありますが、決してピアノ産業の工業化・商業化という時代の流れとも無縁ではないでしょう。

手間と時間をかけた「プレップアップ(精密調整)」とチェコで醸成された古き佳き「アイデンティティ」…
ふたつの要素が噛み合った時、ペトロフは"音楽する歓び" を実感できる楽器となります。
製造に携わるチェコの職人に敬意を表して心込めて調整するのはグランドピアノもアップライトピアノも同じ。全てピアニストの目線に合わせて作業を行います。ご興味のある方はどうぞ気軽にお問い合わせ下さい!
http://www.pianoprep.jp
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。