SSブログ

DETOA社のご来店 [店主の日常]

ピアノプレップの長い一日が終わりました。
午前はチェコからの御客人。木製玩具を製造する
DETOA社のゼマン取締役と営業のコチョヴァさん、
トイピースさんとの会議がサロンで行われました。
DETOA社は実はピアノアクションメーカーという
一面もあり、ペトロフに使われることもあります。

11009362_616130315184904_1758187754114206876_o.jpg

PETROF社とは毎月お互い行き来して技術交流を
図っているそうで、ヨーロッパやアジアのピアノ
メーカーにもアクションを出荷しています。
これを機に色々な情報をお聞かせ頂きました。

13373_1593707837508783_1211451240314020440_n.jpg

木材のシーズニング(乾燥)に精密な加工技術、
アクションパーツにも木製玩具にも共通点がある
と同時に、やはりチェコは「森の国」なんだなと
お話を伺いながら実感したしました。

日本とチェコ、ピアノと木製玩具。
まさかこんな形で交流を深めることが出来るとは
サロンを作るときには思いもしなかったこと。
とても貴重な経験をさせて頂きました!
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。